たぴデザイン事務所@飯能ブログ

飯能まつり2022が開催!11/5(土)〜11/6(日)


こんにちは!

飯能出身で、飯能市の皆さまに向けたホームページ制作をしています、フリーランスWebデザイナーの細田です。

今回は飯能市出身の私が、飯能まつり2022についてご紹介します。

第50回飯能まつりが2022年11/5(土)〜11/6(日)に開催されます。

コロナの影響もあって、実に3年ぶりの対面開催。

例年より規模は縮小されますが、今年はようやく開催されます。

11/5(土)は宵祭りとして、パレードやおまつり特設ステージでの催しなどがあります。

夕方には底抜け屋台の引き合わせも。

11/5(土)の祭り開催時間は12:00~18:00

11/6(日)は本祭り。

居囃子、山車巡行・引き合わせが行われます。

今年は二丁目が当番町らしいです。

11/6(日)の祭り開催時間は10:00~18:00。

飯能出身の私も飯能まつりには何度も行っていますが、夕方の引き合わせは盛り上がりますよね。

幼稚園生のときパレードに出たり、

友達と屋台でたこ焼き買ったり、ずっと型抜きしてた…なんていろいろ思い出もあります。

ちなみに今年は露天商等の出店なしということなので、たこ焼き屋さんなどの屋台は出ないので注意が必要です。

また飲食について
・交通規制区域内での飲食を禁止とする(水分補給を除く)
・飲食ブースの設置はなし(キッチンカーもなし)
・店舗には通常営業を要請(店内飲食・テイクアウトで営業)

とのことです。

お腹が空いたら、銀座商店街あたりの飲食店でご飯を食べましょう。

あ、今年も飯能日高テレビの生中継もあるようですよ。

ちなみに、私が会社ホームページを制作した「飯能生コン工業」様も今年の飯能まつりに協賛されているようです。

久々の対面開催となる飯能まつり。

お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


「たぴデザイン事務所@飯能」では、飯能市・埼玉エリアのホームページ制作を承っております!

ぜひお気軽にお問い合わせください。

サービス内容はこちらから
↓↓↓